ピアノを奏でる主婦の呟き

お題、私生活やピアノの話など気が向いた時に書いてます!

日常に戻った?

父の退院から暫く経ち、最初の診察日を終えて新たな病名が判明し、今後の治療方針が変わっていく事にもなり、ちょっと落ち着いたかなといった今日この頃です⇓

これからも家族の大黒柱として、健康管理に注意しながら助け合っていければと思います。

 

退院後は、身辺整理を中心に不要なものを捨てたり、必要な道具を綺麗にしたりなど取り組んでいます。まぁ俗にいう終活ですよね…。

それと、畑仕事もゆっくりと。母も手伝いながら家庭菜園を少しずつ取り組んでいます。入院前の数年はあまり動き回らなかったのが、今では普通に歩くようになりました。

 

私は家に居ることが多くなったので、天気が良ければ自分の敷地内を日光浴や散歩したり、ネットをしたり。

入院してた時からそうですが、犬や猫の癒し動画をたくさん見るようになりました。

黒柴を飼っていたこともあり、亡くなって数年はペットロスでしたが、やっぱり動物の癒し効果は素晴らしいものだなと今は思います。

何時かは夫と一緒にドッグカフェ猫カフェに行ってみたいものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング