ピアノを奏でる主婦の呟き

お題、私生活やピアノの話など気が向いた時に書いてます!

退院出来たけど…

前回の記事で父が入院したと書きましたが、あれから暫く経過して19日に無事退院しました。

在宅酸素やリハビリなどの介護も一切不要で医者や家族も驚く程の回復力でした。

ですが…、

やっぱり、ステロイドの副作用が若干出てるなぁ〜と、側で過ごしていると思う事があります。ネットで間質性肺炎や薬の事とか情報を調べました。

例えば、些細な事でイライラしてたり。元々性格上、せっかちで頑固、典型的な亭主関白タイプなので普通でも嫌な性格なのですが、更にレベルアップして、母子共に困ってます。薬のせいだから仕方ないけど、暴言が増えたかな。

少しでも注意すると自分の好きにさせろとしか言わなくて。

 

退院後は安静どころか毎日何処かへ出掛けています。

風邪にはくれぐれも気をつけて!と退院時に看護師さんの方から言われましたが、既に風邪の引きかけかもしれません。

今日(2024/03/22)になって、喉が痛いと言い出しました…。一時的だと良いですが。

 

それと、一気に食欲旺盛に…。

入院してだいぶ痩せてしまったから、太る事も大切だけど、血糖値が上がるよ、多分。

元々予備軍でフォシーガ飲んでるけど、インスリン注射にはなってほしくは無いなぁと思ってます。

入院しても不安ですが、帰ってきても余計に気を使いすぎてしまいますね。

もう暫く、ほったらかす事にしました。

母子の方が精神的に疲れてますから。

27日の検査日で、悪化してない事を祈ります。

減薬が増量になってしまったり、再入院の可能性ももしかしたら…。

 

以上、今日は愚痴になってしまいましたが、一応無事に退院出来ましたよという報告でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング