ピアノを奏でる主婦の呟き

お題、私生活やピアノの話など気が向いた時に書いてます!

レジでの過不足

お題「アルバイト時代にやらかしたエピソード」

 

私は昔から両立をして取り組むことが出来ない人間だったので、人生最初のアルバイトは専門学校を卒業し実家へ帰り、さらに数年経てからになるのだけど(流石に無収入生活はマズイと思って)

 

食品スーパーが初めてのアルバイト先でした。

 

何もかもが初めてなので、常に店長やパートのおばちゃんたちから注意や叱られたりの日々でしたね。

 

中でも、お客さんを待たせすぎてしまったりや、レジでの会計ミスが一番やらかしたことです。

もう、詳細は覚えてないけど(笑)

ただ、今ニュースなどで話題になってるカスハラも確かにいたなぁ~と思います。

私には、お客さんが何故怒っているのかが全く理解出来てなくて(笑)

自分目線で考えたら、怒らない事だから(めちゃくちゃ平和主義な人間なので)

 

レジでお金が合わない度に、過不足申請書?反省文みたいなのを書いては提出するのが苦痛でした。

いまだと殆どが自動支払機だから、多分正確に売り上げのお金は合うはずなんですよね。

 

今は専業主婦で過ごしてますが、何れは収入を得る為に働きたいと思ってます。

食品スーパーとホームセンターを経験してるので、また販売か、掃除系かな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング