ピアノを奏でる主婦の呟き

お題、私生活やピアノの話など気が向いた時に書いてます!

今年最初の週末婚

少し前に年が明けたと思ったらもう20日が過ぎ…。

年始に約6日間一緒に過ごしてそれから2週間、今年最初の週末婚で夫が帰宅してきました。もう帰った後でブログを書いています。

土曜日の朝10時前に帰ってきて、大急ぎで1週間分のワイシャツを襟汚れを落ちやすくする液体を塗り塗りしてお洒落着コースで洗濯機を回す夫です(笑)

干し終ると私と外食を兼ねた買い物に出掛けます。

天気が悪いのは残念ですが、夫のドライブでお互いの近況を話したり聞いたり。

今回は3ヶ月に1回は訪れている大型商業施設へ。

久々に行くと、お店が消えてたり変わっていたりと衝撃だらけ。

閉店何日前のお店も大繁盛でした。

今回は目の保養に行っただけだけど、普段よりはちょっと贅沢なランチを食べて店内を歩き回るだけでも運動不足と気分転換になりました。

夕方には帰宅して、私も家事再開。

クックパッドのレシピを参考に一品作りました。

夕食後はお風呂やテレビ鑑賞などゆっくりと過ごして就寝。

日曜の朝は、もう◯度寝が出来づらいお年頃なので、明け方から布団でゴロゴロしながら今日の予定を聞いたり。

朝食後はお互いフリータイムで、私はピアノの練習。夫は洗濯や荷物の片付けなど。

1月末から2月末にかけて、コーラスのイベントラッシュなので、練習頑張らないと!

昼食を食べさせて13時頃に見送り、週末婚は終了です。

次回は2月の連休で。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング