ピアノを奏でる主婦の呟き

お題、私生活やピアノの話など気が向いた時に書いてます!

休みたかった

今週のお題「急に休みになったら」

とにかく、身体を休める!

 

現在は専業主婦だからほぼ休日感覚で過ごしているけど、

結婚するまで勤めていたホームセンターでのパート業務では、休日も休みじゃなかったと思う。

何かしらの予定が入ってた。

ママさんコーラスの伴奏は毎週火曜日(5週目を除く)の夜だから、新曲を貰ったら譜読みとか、練習とか。

コーラスもだけど、アンサンブルの活動もしてたから、合同練習で月1回日曜日に。だからそれも練習時間必須(笑)

年に数回、週末にステージ演奏があり。その他、慰問演奏も平日にあったりするのでその都度指定休み取ってたな。

副業で大人の生徒さんにピアノを教えていたので、レッスンも(週末)

自分もピアノを習いに行っていたので、平日休みの日はレッスン日(月1回)

32歳からは結婚相談所に通い始め、基本週末や平日に都合の良い人と見合いやデートなど。

そんな感じで、私には休日も自分のやらなければいけない事で終わる日が多かった

(笑)

流石に色々やり過ぎていて、身体が休めてなくて、風邪を引くことが多くなり、もう限界だ~と思ってた頃、婚活が上手くいき結婚!良いタイミングで辞めれて良かったと思う。

そもそも仕事が激務過ぎて、休みのバランスも極端だった。

あまりまとめて休みを取ると、後が牛ぎゅうづめのシフトになってしまうから。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング